ノリブロ

旅や音楽について気ままに更新していきます。

予算12万円・東南アジア1ヶ月の旅(タイ到着編)

こんにちは!ノリブロのノリです!

 

LCCエアアジアに乗って約7時間の飛行を終え、

私はタイとドンムアン空港に到着しました。

 

タイに着いてまず思ったこと

 

それは蒸し暑っつい!!!

 

日本が冬だったこともあり、めちゃくちゃ蒸し暑く感じました。

 

ひとまず、外にある喫煙所で一服して

宿のあるカオサンロードへ向かうバスのチケットを買いに行くことにしました。

 

カオサンロードへ行くバスは2種類あるのですが、

私は初日の緊張感からグレードの高いLIMOバスを選択しました。

 

しかし、その選択が間違いでした。

 

チケットを買ってカウンター近くのベンチで待ってると、

カウンターのお姉さんがバスが来たと言うので、

バスへと向かいました。

ちなみにカウンターからバスへはちょっと離れてました。

 

私はバスへと向かう途中で一服したので、

バスが行ってしまわないかヒヤヒヤしてました笑

急いで一服し、バスへと向かうとまだ止まっていたので安心しました。

 

バスに乗り込み、待ってたのですが、

なかなか出発しません。

そしてバス車内は冷房でキンキンに冷やされています。

タイの公共交通機関は冷房が効き過ぎてると聞いてましたが、

予想以上でした。

寒い中待つこと30分ようやく出発しました。

 

バスの車窓眺めているとISUZU等多くの日本企業があり、

ちょっと嬉しくなりました。

 

そこから走ること30分

急にバスがドーン!!という音を立てて止まったのです。

乗客全員がなんだ?という顔をしてると

前にトランクが壊れた車が止まってました。

そう、事故ったのです笑

 

バスは道路脇に止まり、乗客は皆降ろされました。

外では運転手同士が話しており、警察も来ました。

乗客の欧米旅行者はタイはユニークな国だね!とジョークをかましていました笑

日本だったらこんな状況が起きたら皆憂鬱な顔をするのに欧米人たちはたばこをふかしながら悠々と待っていました。

そんな欧米人たちに対し、素直に感心してしまいました。

 

待つこと15分

運転手はようやく解決したようで、

バスはようやく動きました。

ボンネットが壊れたまま笑

 

そこから10分ほど走ってカオサンロードに着きました。

次回記事に続く、、、