ノリブロ

旅や音楽について気ままに更新していきます。

予算12万円・1ヶ月東南アジアの旅(関空編)

こんにちは!ノリブロのノリです!

 

この記事は関空での野宿、前泊を検討している人向けに書いていきます。

 

この旅が始まるにあたって、

私は関空発の航空券を取ったため

名古屋から関西へ移動しなければなりませんでした。

そして、私の飛行機は9:50発だったので早起きが苦手な私は前泊することを決めました。

 

しかし、ホテルは高い!

 

よし、空港に野宿しよう!

 

そんなこんなで、関空での野宿が決行されました。

 

結論から言いましょう、私は一睡もできませんでした笑

 

それは旅が始まるワクワク感からなのか、

私が遅寝なので寝れなかったのか、

私が神経質なのか、

私の選んだ野宿スポットが行けなかったのか、

 

だから私は正直おススメしません。

私みたいな相当ケチな人間にはおススメしますが、、、

 

関空には多くの野宿者がいます。

だから、謎の安心感はあります。

 

野宿スポット紹介 候補1

 

野宿:ドケチな人向け

 

 

エアロプラザという場所があって、

バーガーキングの目の前に、休憩室があります。

そこが野宿者にとって一番人気で寝やすそうでした。

でも、私が来た23時にはもう満員でした。

そこでは、無料で朝6時まで布団をレンタルすることができます。

名前と便名書くだけで特に見せるものはないです。

 

野宿スポット紹介 候補2

 

ちょっと快適野宿:ケチな人向け

 

関空には2つのネットカフェがあります。

厳密には1つはネットカフェじゃなくて仮眠スペースのようなものなのですが、

普通に入るとまあまあな値段するのですが、

これがなんとKIXカードというものを持ってると、50%割引されます!

そして、そのカードは無料で作れちゃいます。

だから、ここを使う人は間違いなく作った方がいいです。

私は候補1の場所が空いてなかったので仕方なくネットカフェを利用することにしました。

しかし、私が来た23時にはデスクチェアの席しか空いてませんでした、、、

 

 

そして私が取った候補3は

 

野宿スポット紹介:候補3

 

リアル野宿:候補1・2がなかった場合の最終手段

 

関空にはたくさんのベンチがあります。

そこで寝ます笑

しかし、同志はたくさんいます。

少しでも快適に過ごそうと上記の布団レンタルをしました。

また、ネットカフェでシャワーだけ浴びました。

シャワーだけでも50%割引することができます。

私の選んだ場所がいけなかったのかもしれないですが、

本当に一睡もできませんでした。

ちなみに私の選んだ場所はターミナル1のマクドナルドの前らへんのベンチです。

 

以上が関空野宿レポートです。 

皆さんはくれぐれも候補3を選択しないように、、、